【振り返り記事】本ブログを始めて、2年が経ちました!

レシピ / RECIPE

(本レシピのポイント(作成者:ちろちろ))

✔ 本ブログをはじめて、ちょうど2年がたちました!!

✔ 前回(1年経過記念記事)同様、この1年の記事を振り返ります

ちろ
ちろ

このブログをはじめて2年がたちました!!

きゃん
きゃん

あらー。1年経過記事を書いてから、そんなに経ったのか。

ちろ
ちろ

偶然だけど、プライド月間にブログを始めたんだねえ。

きゃん
きゃん

これからも、何気ない幸せをつづっていきたいね(^^)

ちろ
ちろ

せっかくなので、この1年間に書いてきた記事を振り返ってみよう!!

本ブログのヘッダー。パンセクシャルとレズビアンのフラッグを組み合わせて作りました
ちろ
ちろ

まずはこの1年の閲覧数ランキングベスト3の記事を紹介!!

きゃん
きゃん

1位はクレヨンしんちゃん映画「天カス学園」感想記事か!今年公開されたもののけニンジャも観に行ったけど、天カスにはとても及ばない出来だったからねえ。

ちろ
ちろ

2位は私が女性同士の恋愛ものじゃなく、男性同士の恋愛ものの同人誌に熱中した理由についての記事だね(この記事の続き)。気合入れて書いたから嬉しいなあ(^^)同じ気持ちの人が多かったのかも!!

きゃん
きゃん

3位は僅差で同性婚実現パンフの記事でした。国会議員に届けることをよくよく考えた、本当によくできたパンフレットだったので、未読の方は、ぜひお目通しを!!

本ブログのロゴ
きゃん
きゃん

続いて、私たちのお気に入り記事ですが…私は「髪を勝手に触らないでほしい」記事を書いたときに、けっこうあたたかいコメントをしてくれる人がいて、それがとても嬉しかった。辛くても声をあげていかなきゃいけないって改めて思ったよ。

ちろ
ちろ

私はなんといってもマリフォー石鹸の記事!!企業や有名人がこれでもかと無視や偏見をぶつけてくる中で、LUSHさんがこういうコラボをしてくれて、Twitterとかでもどんどん発信してくれて、すごく希望をもらったし、嬉しかったよ。

きゃん
きゃん

逆に「ちょっと苦手な記事」は?

ちろ
ちろ

おー、そうよね、前回も悩んだけど、今回は、うーん、

きゃん
きゃん

私はこのロック様記事かな…。結局この記事を書いた後も盗撮される状況は変わってないし。本当はメンタルヘルシーになりたいけどできないのを、この記事読むと思い出しちゃうから。

ちろ
ちろ

私もおんなじような理由で、カミングアウトの記事かなあ。最近アウティングの実例を見ちゃったこともあって、組織の中で自分がどういうスタンスでカミングアウトすべきなのか、それが周囲にどんな影響を与えるのか、まだ悩んでて…。

本ブログのキャッチフレーズ
きゃん
きゃん

今回読み返して、自分がこの1年何を喜んで、何を怒ってきたのか、思い返せてよかったよ。日々苦しくなることは尽きないけど、それがブログを書く原動力にもなってるんだなって。

ちろ
ちろ

少なくとも、法的に結婚できるまでは続けたいところですな!

改めて、当ブログの読者の皆様におかれては、いつも本ブログの記事を読んでいただき、時には温かいコメントを頂き、本当にありがとうございます!引き続き、2人で読み応えある記事をお届けしたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いします!

きゃん
きゃん

よろしくお願いします!!

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました