同じこと、ロック様にもできるのか?

レシピ / RECIPE

(本レシピのポイント(作成者:きゃんきゃん))

✔ 電車に乗っていたり、街中を歩いていると、失礼な態度をとられることがままある

✔ そういう卑怯者に対抗するには、心に「ロック様」を住まわせるしかない。

うんざりするぐらいいつものことなのだが、電車に乗ったり、街中を歩いていると、

穴があくほどこっちをジロジロ見てきたり、

「何アレ!」等々吐き捨てて去ったり、

ニヤニヤ笑いながら盗撮しようとしてきたり、

そういう奴が必ずいる。私が「日本人ぽくない」見た目だからなのだろう。

その度に、思う。

お前それ同じこと、ロック様(ドウェイン・ジョンソン)にもできるのか?

https://screenonline.jp/_ct/17163756

当然、できないに決まっている。こういうやつは、「抵抗しないと確信している」人間にしか、こういうことをしない

①ついこの前も、知らんおっさんが薄笑いを浮かべながらこっちを凝視していた。
②そこに、体格のいい男性が、あらぬ方向に向かって大声で怒りながら近づいてきた。
③途端、おっさんは下を向いて速足で去った。

自分とは違う存在全員に見下し笑いすると見せかけて、「ヤバそうな相手」には尻尾を巻いて逃げる。「誰でもいいから殺したかった」とか言って、子どもや女性を手にかける奴と同類である。

こういう奴は痛い目にあわない限り同じことを永遠に繰り返すので、私らは心にロック様を住まわせるしかない

次、盗撮野郎を見かけたら、警察に突き出す。
I will rock you.

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました