2023年、激動の年でしたね

レシピ / RECIPE

✓ 彼女とクリスマスのお祝いをしました。2023年ももう終わりです!

✓ 本ブログ記事を引用しつつ、激動の1年を振り返ろうと思います。いろいろあったなあ…

彼女とクリスマスのお祝いをしました!アウトバックでステーキをたべまして、

プレゼント交換をして、

もう12月なんて早いねと今年の思い出を話しているうち、2023年、思ったより沢山のことがあって、けっこう激動の1年だったな、ということに気づきました。当ブログの記事で1か月ごとにざっと振り返ると、こんな感じです。

1月:同性婚実現を祈願

2月:荒井秘書官の差別発言

3月:まぜこぜ一座の(色んな意味で)凄い公演を鑑賞

4月:ちろちろ、レインボープライドに行く

5月:カミングアウトの難しさを知る(怖くて自分からカミングアウトできなかった方々に看破されるということが続いた)

6月:LGBT理解増進法成立

7月:海の楽しさを知る

8月:きゃんきゃん、職探しで、「完全なヘテロ」の少なさに気づく

9月:人生最良の映画といっても過言ではない「バービー」を鑑賞

10月:プリクラで宇宙人にされる

11月:母校で講演

12月:ゼクシィの初めて同性カップルを起用した広告を見て、「幸せ」なだけじゃだめだと改めて感じる

いや~、LGBT理解増進法の成立やゼクシィの同性カップル起用広告など大きな動きから、私生活での海の楽しさの発見や仕事探しの大変さまで、本当にいろいろあった1年でございました…!!

でも、ふたりなら、この先もなんとか乗り越えられる気がしてます。

いつも本ブログを読んでくださり、痛み入ります。来年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました