私とちろはレッドとグリーン

レシピ / RECIPE

(本レシピのポイント(作成者:きゃんきゃん))

✔ 私とちろちろは全然違う

✔ でも、一緒にいるとぴったりくる。その理由を考えた。

私とちろちろは全然違う

私はお勉強が苦手だけどちろちろは好き

私はショッピングモールで洋服やコスメを見るのが好きちろちろは食品売り場が好き

私は好き嫌いが激しいちろちろはなんでも美味しく食べる

私は温泉やプールが好きじゃないちろちろは好き

私は髪色や髪型、服装をコロコロ変えるちろちろはいつも同じ

私の体にはタトゥーがたくさんあるちろちろはない

でも一緒にいるとぴったりくるし、安心する。

なぜだろう、と思っていたけれど、最近「補色」について学んで、合点がいった。

補色(赤と緑など)は、正反対の色だけれど、一緒に使われるとお互いをより引き立ててみせる。

私たちも、違うからこそ、一緒にいると、互いの存在の大切さがくっきり浮かび上がるのだと思う。

補色がまざりあうと白になるみたいに、私たちも連れだって白(髪)になれますように。

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました