キャバクラってどんなお仕事?(前編)

レシピ / RECIPE

(本レシピのポイント(作成者:きゃんきゃん)

✔ キャバクラで働いていた私が、ちろちろの10の質問に回答(前半)

✔ 水商売は酔っ払いのサンドバッグと言っても過言ではない

ちろちろ
ちろちろ

そういえば、きゃんきゃんはキャバクラで働いてたことがあるんだよね。せっかく「性」について考えるブログなので、その時の思い出を書いてみたらどうかな。

きゃんきゃん
きゃんきゃん

じゃ、前みたいに質問して~。

~ ~ ~

じゃあ、まず、

1)どうしてキャバクラで働こうと思ったの?

素早く稼ぎたかったから!学校のローンと生活費と弟に習い事をさせたかった!

~ ~ ~

2)どうやって働くお店を選んだの?

私の働いてたお店は少しイレギュラーで、服装が自由(ドレスとか着なくていい)だったの。「女子と合コンしてるような感覚で飲めるお店」がテーマで、ラフな感じで私向けかなと。

~ ~ ~

3)働いてみて一番大変だったことは?

お酒も酔っ払いも嫌いな私にとっては全部(笑)酔っ払いの相手って凄く怖いからね。突然怒ったり、泣いたり、触ってきたり、ぶってきたり…水商売は酔っ払いのサンドバッグと言っても過言ではない。あと…吐しゃ物を片付けるのは本当に苦だった(泣)

~ ~ ~

4)働いてみて一番意外だったことは?

ただ座ってニコニコしてればいいと思ってたけど、結構体力勝負だった。お客さんと一緒にカラオケしたり場を盛り上げないといけないからね。

~ ~ ~

5)他の女の子とはうまくやれてたの?

女しかいない職場はドロドロしてて怖い!なんてよく聞くけど、女とか男とか関係なく職場には気が合わない人が一人や二人いるものだよ。普通に仲良い子もいて、普通に仲悪い子もいた。陰湿な虐めにも耐えてきたけど、正直虐めより接客の方がしんどかった(笑)

(後編に続く)

コメント / COMMENT

  1. […] (キャバクラってどんなお仕事?(前・後編)/What is Japanese typical ‘hostess bar’ like? (Part 1/2))キャバクラでかつて働いていたきゃんきゃんが語る、キャバクラの楽しいところ辛いところ。Hostess bar is one of the most typical night businesses in Japan. Candice explains about it. […]

タイトルとURLをコピーしました