【お誕生日おめでとう】拝啓、きゃんきゃん様

レシピ / RECIPE

✓ 本日6/7はきゃんきゃんの誕生日です!!わーい!!

✓ ということで、こっそり(きゃんきゃんが気づいていない間に)お誕生日のお手紙をこちらに書いておこうと…したら懺悔文みたいになってしまいました。いつもごめんね。

6月に入り、プライド月間が始まった(「プライド月間」については下記記事参照)!

6月は私たちにとって、別の意味でも特別である。そう、本日6/7はきゃんきゃんの誕生日なのだ。

ほかのカップルと同じように、私たちも毎年いろいろな趣向を凝らしたり、プレゼントに悩んだり、贅沢ディナーをたのしんだり、ちょっとお高いホテルに泊まってみたりしている。

当然、誕生日カードも書いて渡しているのだが…まあ、あれなのだ、どうしてもカードとなると、ちょっとかっこつけちゃうのである。「ずっと愛してるよ!」なんて書いちゃう。

そこで、このブログのほうでは、等身大でお誕生日メッセージを綴りたいと思う。ごほん。

きゃんきゃん、お誕生日おめでとう!!

まず…いつも出掛ける時、ハンカチを忘れてきて、毎回トイレで手を洗うたびにハンカチを借りて申し訳ない。次こそ気を付けます…そう言って多分忘れるけど。

それと、この前旅行先で大喧嘩になっちゃってごめん。あれは完全に私が悪かった。旅行のとき、めちゃくちゃ入念にプランを立てたいほうで、予定からズレたことが起こるのが嫌なんだよね。それできゃにゃが頭痛くてゆっくり歩いてたのにイライラしてしまいました。

あときゃんきゃんがメイクしてるとき、うまく褒められないのすみません。毎回「お化粧してるね」しか言えなくて本当にごめんなさい。語彙力増やすようにします。

うなぎ嫌いなの知ってるのに、ウナギ屋さんの前で毎回「いい香りだね~」って言っちゃうのも申し訳ない。うなぎパイも嫌いなんだよねごめん。

きゃんきゃんの握るおにぎりはなんであんなにおいしいのかいつも不思議に思ってます。

私が料理作ると、ベーコンをパックから出して、一枚ずつ取らないでそのまま焼いたり、めちゃくちゃ適当になっちゃうんだよね。いつもズボラすぎるって怒られてるのになかなか直せなくてごめん…でも、焼いてるとベーコン同士が自然に離れていくからよくない?

一緒に食べるご飯がやたらおいしくて、最近は、ひとりで食べるご飯が味気なく感じます。ひとりよりふたりの方がいいこともあるって教えてくれてありがとう。

私は頑固だし短気だしわがままだし適当だしズボラだし落ち着きないしで、これまで100万回ぐらい「いやこれきゃんきゃんじゃなかったら愛想つかされてるな」って思ってきたんだけど、捨てないでくれて本当に感謝しています

これから暑い季節が来るけど、引き続き手をつないで歩いてくれたら嬉しい。

改めて、ハッピーバースデー!!

(…読んだら、感想教えてね)

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました