走り出す勇気をくれる君が好き

レシピ / RECIPE

✔ ちろちろです。彼女(きゃんきゃん)のどこが好きなのか、と聞かれることがあるのですが、好きなところが多すぎて、いつもうまく言語化できません。

✔ でも、間違いなくひとつ言えることは、私に前に進む勇気をくれるところだな、と、デジタルお絵描きを始めて思いました。

デジタルお絵描きをはじめた
仕事終わりに毎日少しずつ、絵を描いている。

①まずこんな感じで下書きをします

絵を描くのはずっと好きだったが、小学校の頃、先生に「君の絵は雑だな」と吐き捨てられた記憶を引きずってきた。チラシの裏やノートの余白にちょこちょこ落書きする程度で、真剣に絵を描くことはなかった。

努力しなくていい、否定されることもない、自分だけの閉じた世界にひきこもっていた。

②そしたら色をのせていきます

でも、ある時、きゃんきゃんが、
ノートに描かれた私の絵を見て、こう言った。
「デジタルで描いたら?きっとうまくなるよ」

次の日、
タッチペンを購入し、
お絵描きソフトを買っている自分がいた。

③ちょっとグラデーションいれてみたりして

いつもそうなのだ。
彼女には、誰にも言えない弱音を吐けるし、
彼女の言葉なら、動けなかった心が動き出す。
前に進む勇気が湧いてくる。

④お絵描き楽しい!

愛の本質ってそういうことなのかななんて、
今日も絵を描きながらかみしめる。

⑤完成!!

コメント / COMMENT

タイトルとURLをコピーしました